最近の会食は、写真が撮れないことも多く、B級グルメブログの趣になりつつありますね…


こちらは、元同僚に紹介いただいたフレンチに行ったときのもの。


テーブルセッティングもこの後の食事への期待を高めてくれる大切な演出ですね〜
{61E51658-10C6-4629-9AFC-AC48CECC2FBF}


アミューズとは思えない冷前菜のような一皿。
{00BDB950-1C76-411E-84B9-D9E91C887365}

温前菜のシェーブルチーズのパイ包み焼き
{839B4879-3D9F-46D0-85F0-F936D30B7623}

{31974747-2F8F-481C-B4A0-E223ED67D6F3}


パプリカのスープと鷹ヶ峰唐辛子のムース
鷹ヶ峰唐辛子の爽やかな苦味がとても素晴らしい。
ししとうでも、甘長でも、満願寺でもダメ。
鷹ヶ峰でなくては!の個性を見事にとらえていた、今まで食べた鷹ヶ峰の中で一番素晴らしい料理でした。
{FAFFF3C0-CB8C-4E8A-9A86-3A0CA368E368}


まながつおのソテー  クラシカルなソースで。
{7AAF2860-99A4-40F6-9F73-69FF86F623B1}

まながつお、なかなかメニューにあることが少ないので、
あると必ず選んでしまいます。

市場でも売ってるんですが、なかなか鮮度のいいものに出会えません。


デザート
{52C03022-1FFD-4AC3-A9A9-75528A6F54AB}

コーヒーアイスにチョコ、ナッツ、ミルクのハードクリームが挟まれたもの。

一見どこにでもあるありふれたデザートのようだけど、非常に美味しい。


最後のコーヒー。
{86BF2B15-4840-4BE1-AAA2-D911847C65FC}


こちらを紹介してくれた元同僚に感謝ラブラブラブラブラブラブ


ごちそうさまでした。