久しぶりのダルバート食堂。


私の場合、カレーに関しては2-3ヶ月単位で食欲のオン/オフの波がやってきます。
前回のオンシーズンは5月におさまり、その後はオフでカレー店にはほとんど足を運ばず。


昨日ふと思い立ってダルバート食堂さんを訪れたら、
どうやらスイッチが入ったようです。

きっと白銀亭さんを訪れたあたりからじわじわ始まっていたのかもしれません。



今回はサバカレー。
{624D7AB9-4CCE-4760-8172-652DDF34A71D}


メインのサバカレーと1品追加の砂肝マリネ
{D5983B45-2CBA-4962-9ED4-8DCD0CB1EF8A}



マリネ???
と思いましたが、見た目と違いオイリーでもなく酸味もマイルド。
砂肝は柔らかく煮てあって、穏やかな酸味のあるタレで和えて漬けた感じでした。

これは常にあるものなので、毎回頼みたいくらいです。


そして、大変印象的だったサバカレー。
ここしばらくずっと肉気分で、今週はサバかあ…と残念に思ったのだけど、
もしかしたら想像を超えるとっても美味しいカレーが食べられるかも、と
なんとか気持ちを持ち直したんだけど、まさにそのとおりの展開。

素晴らしいものでした!

フィッシュカレーはもはや珍しいものでもなんでもありませんが、
今まで、スパイスのきいたルー&魚って感じで、一体感を感じたことなかったんですね。
初めてカレーという料理になったフィッシュカレーを食べたと思いました。


5種類もの野菜の副菜もうれしい。


ダルバートさんの料理は、ほとんど辛さがなく、辛さが欲しい場合は、別オーダーで青唐か赤唐を加えます。
スパイスはきいてても、京都のおばんざいのような優しい味で、
文字通り毎日食べられそう。


というわけで、サバカレーも美味しくて2日連続で通っちゃいました。


実は、明日か明後日もまたまた足を運んでしまいそうな予感。
気になった方はお店のSNSをチェックしててください。
面白い情報があがるかもしれません。


ごちそうさまでした。