ずっと食べてみたかった、星野珈琲のスフレパンケーキ。


家から近い星野珈琲となると梅田か心斎橋なのですが、
梅田でも普段行かない区域にあり、心斎橋は年に1-2回しか訪れません。

それゆえ、なかなか訪れるに至らなかったのだけど、
ネットで見た抹茶のスフレパンケーキの映像に魅了され、その日のうちに訪問の運びとなりました。



絵面としてはダブルの方がはるかに良いのだけど、夕食後のデザートなので
冷静にシングルでオーダー。

{C006278D-73EF-4E16-AB11-72A2019E0E82}


抹茶アイスとホワイトチョコソース、大きな大納言に生八つ橋まで乗った豪華版。

抹茶アイスが美味しいです。

メープルシロップのかわりに、黒蜜シロップで。
でも、メープルの味もしたので、黒蜜入りメープルってところなのかな。


この厚みがなんともそそりますよね〜音譜音譜音譜
{784C8137-268C-4E23-9182-26B1BF50CED9}


黒蜜シロップもかけて。
{062B9867-6269-4CEC-B1F5-119AE86730F3}


初めて食べるパンケーキのお味は。

ホットケーキ味でした。


バターが効いて、ホットケーキを連想させる懐かしさのある、でもパンケーキ。

ただ、個人的には好みでなく、これなら純粋なホットケーキか、
ここ数年来のパンケーキブーム主流のパンケーキがいいですね。


とは言うものの、アイスも黒蜜シロップもかなり好みでした。
単純に生地が好みでないというだけで、こればかりは本当に個人の嗜好なので仕方ありません。
(粉ものは、個人の好みがかなり違いますからね〜)


でも、全体としては美味しくいただけました。
ファミレス並みに席も広々、ソファの4人席に1人でゆったり座って、
セピア色の時間をゆっくり過ごせる店内もとても居心地よく、
昭和の喫茶店らしき洋食ラインナップも魅惑的で、ランチや夕食に来ても再訪してもいいなあと思いました。
{B7BDCC24-B01E-4DA1-A5C0-893CEF072F36}




ごちそうさまでした。