近所のショコラトリーの夏季限定のアイスクリームを食べに、
猛暑の中出かけて行きました。



美味しいチョコチップがふんだんに入ってるのはもちろん、アイスそのものもかなりの高品質。

アイスはバニラ、キャラメル、抹茶、コーヒー、ヨーグルトの5種類。


コーヒーアイスが大好きなんだけど、この日は大人の味より甘さを欲していたので、
キャラメルと抹茶のダブルで。


目の前の公園の緑がとてもきれい。
{7A935C4C-B11E-4E73-955D-03F30155CB12}


{1D2CD87E-A817-4F12-9912-08EB62BB7021}


子供の頃からアイスが苦手でサーティワンやハーゲンダッツに縁がなく育ってきたけど、
たぶんそれらと同じくらいのふつうサイズだと思います。

それが2つで550円。

買うときはなんとも思わなかったけど、
これってたぶんアイスにしてはいいお値段よね?


チョコチップのプチプチカリカリの食感がなんとも言えない。

キャラメルには塩が入ってると説明にあったけど、かなりしっかりの塩味。

抹茶は甘さ控えめ抹茶が濃くて大人の味。


美味しかったです。
暑いけどまた来ます。


同じタイミングで入店した若いご夫婦は、ケーキをオーダーしてました。

37度を記録する猛暑日の一番気温の上がるお3時に、
炎天下の中訪問してチョコケーキを食べるって、
本当にチョコレートがお好きなんだろうなあ。


甘いもの嫌いを返上したと言いつつ、まだ、こちらの(ほとんどの店の)ケーキには一度も手を出せてない私。
いつか食べられる日が来るのかしら。


ごちそうさまでした。