たまーに食べたくなるお好み焼き。
平均すると年に2,3回かな。

今日はどうしても食べたくなってわざわざウォーキング1時間して出かけていったら臨時休業T_T


家の近所は粉物空白地帯。
しかし、気分はどうにもお好み焼き。
どうしようか悩み、ググり、候補は一つのみ。


存在は初めて大阪に来たときから知ってる。
ググる前から頭の中に浮かんでた。
店の前は普段からよく通る。
ただ、ここのところだけ、歌声喫茶があったり、なかなか個性的でディープな趣の並びなのですよ。


こちらも、

趣が全くお好み焼き屋らしくなく、
私のような東京人が、大阪でお好み焼き食べに入る外観ではないので

なんとなくスルーしてたお店。


今日はそんなことどうでもよくて、とにかくお好み焼き食べるために!入店。


これが大当たり〜クラッカークラッカークラッカー


まずは生中とチャンジャ。

チャンジャが来たときに、すでに半分以上グラスが空。
{B25068A0-8CBE-49CD-9722-D2AC9E8B5809}


定番モダン焼き。
{8D553049-BA96-4003-8F0F-8590B781E6F4}


こちら、厚めふっくらでかなり好み。
ソースもいかにも大阪!なちょい甘で濃厚タイプ。
あっさりタイプのお好みもあるけど、
このソース味が食べたいからお好み焼きに来るのであって、
あっさりタイプはあまり好みません。
あっさりで行きたいときはねぎ焼きを選びます。


焼いてる過程を見てるだけで期待が高まります。
{D9A7E886-0824-46E8-BD18-F505DEADED9B}

厚めの豚バラ肉。
この後真ん中まですべて覆いつくすほどお肉たっぷり。
{99C764B8-8C11-46E5-B4E3-711BC56F8ADB}


蓋をして蒸し焼き
{0FC920E7-1DD6-4544-A621-6EE002EE98BB}

ほーら、ふっくら
{9F8310EF-775E-4580-9684-14992536669D}


有名店のねぎ焼き山本の、粉がしっかり詰まった感じのお好み焼きも好きだけど、
こちらのふんわりタイプも好きー。


近所にこんな美味しいお店があったなんて、今まで損してたなあ。

私のお好み頻度がこれから上がりそう。

だし巻き卵とか、とん平焼きとかも、
見てるとここのなら美味しそう。
(他の店でとん平焼き食べたとき、二度ととん平焼きは食べない!と思ってしまっていた)
ホタテ焼きなんかも食べたいな。

今度は友達と一品料理もいろいろつまみながら来たいです。


ごちそうさまでした。