今年3番目のかき氷は昔ながらの宇治氷。


写真では分かりにくいけど、結構なサイズです。
{5A632A2C-F33E-4590-8928-86C403F7E9EC}

抹茶の味がしっかり濃く、宇治シロップが美味しいです。


中にはプリンとソフトクリーム
{F4E0F2E5-6DBA-44D4-A5B6-0B5A0D2C51AB}


これも昔ながらの卵の味しっかりのカスタードプリンにさらっとしたミルクの味わいのソフトクリーム。



宇治ミルクソフトプリン。
これでなんとびっくりの530円。


大阪の良心ですね〜。


13時開店で、開店時にはすでに6人ほど並び、開店5分ほどで満席。

雑誌なんかで話題の台湾かき氷やエスプーマののったかき氷などではない、
メディアにとりあげられることも少ない住宅街にある昭和のお店でこの人気は、実力のなせる技ですね。


開店は遅いけど、夜も10時半までの営業です。
昼は暑くて行けないなあという方も、安心してください。
ただ、夜も混んでます。以前夜9時頃に来たときも、30分は並びました。



今風のかき氷だけでなく、定番の美味しい氷を食べたい方は、ぜひ足をお運びください。


ごちそうさまでした。