本日ビオラルオープン。
その場でピーナツからピーナツバターを作って売ってくれたりと、なかなか面白いものもあって、
10時オープンの7分くらい前に行きました。
新しいブランドでのオープン1号店でことで、テープカットまでありました。
まるで自然食品の店みたいな豊富な品揃え。
国産チーズもこんなに。
ミューズリーもこんなに。
ルクア地下の自然食品店並みの品揃え。
私のお気に入りもあってうれしい~

これは肩透かし気分だわ~と思ったら。
なんと家庭でパンを焼く前提で、パン用の粉だけで棚が用意されていました。
私はパンを焼く気は皆無なのでパン焼き器に興味もったことないのですが、
それにしても、1斤分で400円て、有名ブーランジェリーで買うより高いじゃん…
びっくりかつ、そういうコンセプトなのね、と思ったのが、
肉売り場がすっご~く小さかったこと。
普通のライフの1/5くらいかそれ以下。
ほんとにびっくりしました。
健康な食品を扱うスーパーでは肉はそもそも扱うアイテムではないんですね。
魚も卸売市場市場からの鮮魚のコーナーがありましたが小さかったな。
肉売り場よりははるかに充実してましたが、普通のライフの方が面積では広いかな?
朝なのにこの混雑。
なので、とりあえず買い物して退散。
調味料などはまたゆっくりみてみたいと思います。
野菜もいろいろあるけど、アスパラ買えなかったし、ライフで売ってたフェノッキオなんかもありそうでなく、ホワイトセロリもなく、
微妙に普通のライフの方がアイテム数は多そう。
肉がその代表だけど、普通のライフと使い分けかつ両方行く必要がありそうです。
まさにデパ地下が近所に現れた感じでした。
Big Beansよりはかなり楽しめるかな。
今日から3日間、オープン価格セールかたポイント3倍なので、
お近くの方はぜひ一度足を運んでみてください。














