先日参加したワイン会。

3度目の参加でしたが、ブルゴーニュは初めて。

{19F14E97-ECA6-4009-9D93-5438B42E2334}


お料理はこちら
{CE8E1057-9B87-4F87-8C2A-25F6DFDA1878}

{4005B826-E972-47BA-A4BB-8609A0FED19C}

{531557F9-F13F-4F35-BE28-DE2F163FD1B1}

{204FE70C-5D4F-4F39-A6F2-268B4C5E9148}

{31EA5A1B-947F-409E-83A4-67B3C930F1C1}


あ、サーモンの写真、撮り忘れてるあせる


ジュベレイ・シャンベルタンがダントツ美味しかったです。
{A3FF2E0F-46CC-4A6B-BD14-DB324F0AD3BA}

ギシギシ、ガチガチなこともあるシャンベルタンですが、
さすがにこれだけの時を経たプルミエだけあり、デキャンタしたわけでもなく、抜栓して2時間弱なのに
とてもこなれて美味しく飲めました。


クロウージョは私の舌がまだついていかないかな。
{361B35A7-1938-428F-96DF-8E60BBB07180}

グラスに注いだ後に時間が経って、開いてきても飲み込みにくく、残念。



サントネを3種類も飲み比べられたのも楽しかったです。


宴の後
{AE3CB516-3C3D-41D9-AF24-645C06E024F4}


37階の会場からは、生駒山系や、箕面の山、大阪湾の向こうにも兵庫の山が見えたりと、
ぐるりと山に囲まれていて、東京人の私には見慣れない風景で、
毎回新鮮で楽しいです。

東京の高層ビルからの景色で山は遠~くにうっすら、連なる山々の輪郭が見えるだけですものね。 


素敵な機会と時間をありがとうございました。