今年もカレーリーフとこぶみかん、育て続けてます。

ただいま、まさにアゲハとの戦い月間。
今朝も10個近くの卵を取り除きました。


そんな中、去年強い日差しから土の表面を守るべく植えたワイルドベリーがものすごい勢いで成長中。
肝心のこぶみかんを覆ってしまいそう(笑)


で、当然花の後にお楽しみが。
{6EA08EE8-4AB1-4CE6-8397-1AE6A6145112}

{225F8379-BF9E-41B3-BF79-FFA9C2DC6961}

{DF649377-460D-49B9-B98B-8358D772E797}

{81D282E9-FF5D-4FC8-816C-767CEA380B2A}


結構取れます音譜
{C8748F2B-E896-4E06-B683-406E531E79EE}


写真は10日前ですが、今朝はこの倍ほど取れました。

副産物なので、思いがけない恵みがとても嬉しい。

サラダのトッピングくらいには十分使える量です。



ワイルドベリーは、植物を枯らす天才の私のもとでも
わんさか育ってくれる大変貴重なものでした。


これから夏本番になって、植物の健康のために
土の温度上昇抑制・湿度維持に優秀で、おまけにこんなかわいい恵みをもたらしてくれるワイルドベリー。

良かったら植えてみてください。
10月くらいまで、ずーっといちごはなり続けてけれます。