10日前に大阪のソメイヨシノ満開の時期に訪問したダルバート食堂さん。

今週はほうれん草キーマだと聞いて行きたくなり、ランチに足を伸ばしました。


さすがにハートランドは我慢して、ほうれん草キーマにミニチキンカレーをつけて。
{A7E8E710-0DFE-42E1-ABF4-FB7019BD1189}


お菜のほうは同じ。大根の切り方が違うだけかな?
スパイスが違います、と言われたら、私にはわかりません(笑)


鶏肉のあっさりキーマ。
水菜と揚げの炊いたん、のカレー味みたい。

チキンカレーは骨つき肉なのでコクもあり、スパイスも効いてましたが、
刺激的という表現は合わないです。


今回は唐辛子の追加なしでいけました。


前回は山羊だったのでこっくりでしたが、
今日のはまさに京都のおばんざいを食べてるようなほっとする味。

ネパールにも辛い味付けはあるけど、
食堂の万人向け料理なので、辛くしてませんとのことです。


カレー番長の水野さんも注目のお店。
場所柄裏谷四のカレー店ほど行列したりしないようなので、気軽に来られるのもいいです。


また来まーす。
ごちそうさまでした。