フランボワーズ大福で有名なしづくさん。

豆大福派の私としては、
いちご大福などのフルーツ入り大福を敬遠してたのだけど、
気になっていたのは事実。

自分の好みで経験を狭めてはいけないと思っていたところ、

和菓子屋さんでお茶しようと入ったら、
目の前でお目当てのお菓子を
あるだけくださいとかっさらわれてしまって(言葉が悪くてすみません)、
お茶できなくなってしまい、
どうにも和菓子気分がおさまらなくて、しづくさんでお茶しようとおもむいたのでした。


和菓子屋さんぽくない、なんともスタイリッシュな店内。
photo:01




名物の大福がたくさん!
photo:02




お茶にも期待高まります
photo:03




角地の立地を活かしたイートインコーナー
photo:04




フランボワーズ大福と深蒸し煎茶
photo:05




きれいです
photo:06




中に白餡とフランボワーズ
photo:07




ひとくち食べて目が覚めるよう。
とーっても爽やかで、印象的!

またひとつ、もっと早く食べれば良かったの後悔と嬉しさを感じます。


今年はこんなのばっかだな。
人生、食べたいもの、やりたいこと、なんでも1日でも早くやるようにしないとダメだなと感じます。


深蒸し茶
photo:08




残念ながら、ひとくち飲んだ時点でアウト。
家で飲むお茶と大差な~い。
というか、好みも考えれば、家で自分で淹れたお茶の方が美味しいかも。

その程度で、この量でこのお値段はないなと思います。


お菓子が美味しい分、お茶にも期待してしまうんだと思います。
今度はテイクアウトで家で食べよっと。

でも、雰囲気はいいです。
photo:09




お客さんがひっきりなしに訪れるので、静かで落ち着いた時間を過ごす、というわけにはいきませんが、
雰囲気は好きです。


今年のクリスマスはフランボワーズと白か緑の大福で過ごそうかな。

ご馳走さまでした。


ちなみに、こちらもリベンジしたいです。
photo:10