昨年は、文字通り、毎朝ばら園に通って、つぼみから少しずつ咲いていく様子を観察していましたが、
今年は、ばら祭りまで全く足を運ばないまま、その日を迎えることになりました。
今日は、朝からとってもいい天気。
ちょっと遅く、朝7時からに靭公園へ。
ばらに関係なく、犬のお散歩仲間さんが集まってます。
今日は、もともと雨の天気予報でしたが、予報が変わって、まるで夏を思わせるような強い日差しの
晴れになりました。
朝の青空ヨガが終わった9時過ぎには、もう日差しがすっかり強くて、ばらを見て周るのもつらいくらい。
昨年2週間ほど通い詰めただけあって、結構ばらを覚えたのですが、それでも
この花、この名前、憶えがないなあと思うものもまだまだあります。
午後からは、木陰でバラを見ながらワイン~![]()
このワインをいただいたとき、絶対これはばら園で飲む!と決めていたのです![]()

エチケットが素敵♪♪♪
グラスに注ぐと、これまた、見事なばら色。普通のロゼワインともまた違います。
合わせるのは、ビストロb(ヴェー)さんのとっても美味しいハムと、阪急地下2階の行列のできるパン屋さん、ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュで買った全粒粉のパンで作ったサンドイッチに
冷製の新玉ポタージュとトマト。
目の前に美しいばらと青空、緑が広がる光景を前に、脚を伸ばして
外でいただくワインとごはんは、とっても美味しく、何より気分よくてしあわせ~~~![]()
![]()
![]()
おまけに、家に帰っても、いただいてバラで。
朝からばら三昧の1日でした。
このあと、また少し、写真をアップします。
よかったら、おつきあいくださいね。





