今日は、めずらし~く食欲がなくて。



平日にデパ地下に寄ることができたのに、いくら回っても、何を見ても食べたいものがありません。




それでも、食事を抜くなんてこれまでの人生で発想できない私。


唯一食べたいと思った「うるい」だけ買いました。






うるいとオイルサーディンの鉄板の組み合わせでサラダにしました。


家に合ったスナップエンドウとスティックセニョールも加えて。



それぞれの野菜をちょうどいいゆで加減に仕上げて、塩をまぶした後は

オイルサーディンとその油だけでいただきます。

シンプルだけど、大好きな組み合わせ。 → 

photo:02



オイルサーディンは大好きなRODELのものです。
photo:03


サラダと日本酒にしようと献立を決めたら、もうひとつ食べたくなって目に留まったのが、
鈴廣のかまぼこ。
うにくらげが家にあったのを思い出して、かまぼこの雲丹のせ。


なんだか、これだけ見たら、食欲がない人には思えませんね~(笑)

photo:01

日本酒はもちろん、昨日の天の戸です。


なにげに、野菜も魚も炭水化物(日本酒)も摂れて、ちゃんとした夕食になってる???


〆は食べませんでしたが、先日のほたるいかの写真を載せておきます。
これも春の定番ですね。


うるのブログ



春野菜って、なんだか気分を元気にさせてくれます。

ごちそうさまでした。