久しぶりに新規のパン屋さん紹介。


最近デパ地下で、週替わりでいろいろなパン屋さんが出店されてますね。
大阪梅田でも、阪神、阪急、伊勢丹でそういう一角があります。


mamaのパンとの出会いは、そんな伊勢丹での出来事でした。

吉野の桜を見に行く直前の1週間、mamaのパンが出店されてて、試食をいただいて、購入即決。

ふんわふんわの玄米食パン。
もっちりとはまた違う弾力と、雑穀らしい力強さもあって、絶妙。

カンパーニュのような白い肌ともっちりやわらかいバゲット。
(世の中のバゲットとは、完全に別の食べ物です)


それが忘れられなくて。


しかし、旅行後、冷凍庫がパンパンでなかなか買いに行けず、このたびようやく足を運ぶことができました。


こんなかわいいお店です。
photo:01




屋根?のピンクとロゴ?の女性のモチーフは、そのまま紙袋のデザインにとなっていて、
それもとってもお洒落!
どこかの洋服かアクセサリー店の紙袋みたいです。


さて、お目当てのパンはこちら。
photo:02




カットしたバゲット。
この白いソフトな生地は、これだけで泡によくあいます。
photo:03




写真が下手で、どうしようもない画ですが、食パン。
photo:04




そして、絶対食べたかった、先日の美味しい卵とこの玄米食パンで作る卵サンド。

photo:05



美味しくない訳がない!
幸せ~♪♪♪



私は食パンはよっぽど美味しいものを、買ってすぐに食べるとき以外、基本トースト派なのですが、
この玄米食パンはテーブルパンとして、おやつとして、むしゃむしゃ食べてしまいます。


もちろんトーストしても、更に粉の風味と味が強くなって、弾力は残りつつ、
ふわふわがさっくりになり、これまた虜になる美味しさ。


この日の夕方は、ゆで卵とパンとサラダとワインだけで、
おなかいっぱいパンを堪能しました。


冷凍庫が空になるまで、なんて心配全くいらなかったです。
夕方に買ってきて、翌々日の朝にはなくなってしまいました。


また買いにいかなくっちゃ。


あ、甘いパンもあるらしいですが、あいかわらず眼中にないので…(苦笑)
偏ったレポですみません。


でも、この2つのパンを買うだけでも行く価値ありますので(もちろん玄米食パンではなく普通の食パンもあって美味しいです)、
特にテーブルパン好き、ワイン好きの方はぜひ足を運んでみてくださいね。