本日、帰宅間際に、急に「白ワインが飲みたい!」という衝動に駆られました。


普段赤ワイン中心で、白ワインは試飲で気に入ったら買う、形式の私は白ワインは全然わかりません。


しかも、今日は美味しい料理に対する欲求はまったくなかったため、予算をかける気にもなれず、

安いワインでも買ってくかーと、伊勢丹のワイン売り場に寄っていきました。


知り合いのインポーターさんがいたので声をかけて見つくろってもらいましたが、彼も私の赤ワインの好みは

かなり的確に把握してますが、白ワインを彼から買ったことはありません。


2000円くらい、ということで購入したのがこちら。

2400円くらいでした。


うるのブログ


結果は。


残念。


私の今日の飲みたい気分の味ではありませんでした。

フランケンのこの猫のボトルは、以前試飲したことがあり、特に印象に残っていない、という

記憶はあったんです。


フルーティなものが好き、というのではないけど、果実味が足りないとでもいうのかな。

2009年だからまだまだこれからなのでしょうか。今の時点ではうわすべりしてしまってる感があります。

これだったら、もう少しやすくてわかりやすいフルーティなもののほうがいいなあ。

というわけで、将来の私、あなたの好みではないから、買わないほうがいいわよ、

年月が経ったら味がかわるかもしれないけど、必ず試飲して確かめてからにしてね、と備忘録。



前回1500円くらいで買ったワイン、美味しかったのになあ。

やっぱり安くても高くても、試飲しないとまだまだうまく買えません。


でも、もったいないので(貧乏人です)、明日は白ワインにあわせてパスタでも作ろうと思います。

それ以降は料理酒だ。