今朝はふつかよい?で、朝食を食べる気にならず、そのまま出社。
でも、やっぱり途中でおなかがすいて、会社に着く前にドミニクでクロワッサンを買っていくことにしました。

今じゃ開店フィーバーも昔の話、おちついて買い物ができます。
ちょうど私の前を歩いてた女性もドミニクに向かっていき、順番にドミニクに入りました。
店内にはすでに2人のお客さん。お客さんの影からショーケースをのぞくと、クロワッサンが1個しかない!(見えなかったけど実際には2つありました)

なんかすご~く嫌な予感がしました。

残念ながら、その嫌な予感は的中。私と一緒に、でも先にドアをくぐった彼女が言いました。

「クロワッサン2つください」


∑(゜□゜;) !


(T T) (T T) (T T) (T T) (T T)


彼女がお会計に向かった後。
気を取り直して、「クロワッサン、まだありますか?(ウィンドウになくても奥にあるかもしれないし)」

「クロワッサン、あります~?」
「ないねー。」


il||li_| ̄|○il||li 



「すみません、今ので売り切れです。次は10時半頃の焼き上がりになります。」

10時半かあ。まだ全然先じゃん。おなかすいたなあ。
デリフランセにでも行ってクロワッサン買ってくかな。
また来るのも面倒だしぃ。
どうしようかな~

...

いや、デリフランセのクロワッサンでは絶対満足しないっ
今の私は「ドミニクのクロワッサン」が食べたいの!

「じゃあ、また来ます」


仕事場について、お茶を飲みながら空腹をごまかし、ふたたび傘を持って、10:35にドミニク到着。

店の外からチェック。お、並んでる並んでる。

「クロワッサン1個ください。」

買ったクロワッサンは焼きたてだから、まだ結構温かい。
冷たい空気で冷めないようにかかえながら仕事場に戻って、いただきま~す!
(うちはフレックスタイム活用で、ランチも自分の仕事の区切りで好きな時間に食べられるので、ここらへんは融通がききます)

うるのブログ


さくっ。さくさくっ。さくっ。

さすが焼きたて。噛むたび、うるさいほどに音がします。

あのときは、私の目の前でクロワッサンを買い占めた女性に殺意を覚えたけど、彼女のおかげで、この焼きたてクロワッサンが食べられたのね~。ありがとー。

と自分勝手なことを考えながら、気分良く仕事再開。


さて。
さくっさくの大変美味しいクロワッサンでしたが、時間がたったクロワッサンのほうがバターの甘味を強く感じました。
(実は昨日のおやつにもこのクロワッサンを食べてます)
いつ食べても、それぞれの美味しさで食べられるのですね。
また買いにいきます。=