ただいま中国語の学習計画立案中です。

 

まさにこの1年がそうだったように、目標を立てないとダラダラ時間を過ごすだけで終わってしまう・・・。

 

ブログを始めることにした理由もそこなのですが、

とりあえず、4月のHSK4級を目標としたいと思います。

 

で、逆算して、2月中にHSK3級の過去問・模擬試験25回分を終わらせるように頑張りたいです。

最低でも1日1回分をこなせばいい計算になります。

 

それが終わったら、HELLO CHINESEを再開して、HSK4級レベル速習。

どのくらいで終わるんだろう???

気持ちとしては1ヶ月ですが、分量がどのくらいあるのか不明なので、再開したら検討します。

 

それが終わったらHSK4級の過去問・模擬試験25回分。

計画の段階で既に、「果たして終わるんだろうか???」いう目標ですが、HSK3級の過去問はそんなに難しくないので、できる日は1日2回3回分と頑張ってやってみたいと思います。