(※10/4→アーユルヴェーダの点鼻薬の画像を追加しました※)
 
おはようございます☆
さいたま市でレイキ講座をしていますおねがい
お家de魔女のチカコです。
 
初めましての方はコチララブラブ
クローバーレイキって何だろう?
クローバーレイキを習ってみたい方へのご案内
クローバー通常セッション・メニュー
コスモスLINEお友達登録募集していますコスモス
友だち追加

ID @338csxbm
只今TOIKAKEカード・メッセージをプレゼント中♡

 
昨日は日中は少し暑い感じもしましたが、
夕方は涼やかな風がふいている埼玉キラキラ
あなたがお住まいの地域はいかがですか?
 
秋というと、
花粉が飛ぶ時期でもありますね。
 
花粉症の方は、
すでにクシャミ連発の方も多いのでは?
 
 
 
 
我が家はすでにパートナーが、
花粉症ということもあり、
この時期は帰ってくるなりクシャミ連発あせる
 
さらに・・・
猫の黒太も花粉アレルギーらしく、
後ろ脚や目元を痒がるようになりますあせる
 
ウチのメンズは繊細で困ったものですね笑い泣き
 
しかしこの時期は、
花粉症までいかなくとも、
鼻の通りが悪くなったり、
鼻がつまったりする人も多いのでは?
 
実は粘膜というのは、
アレルギーだけでなく、
年齢を重ねることでも弱くなっていきます。
 
そうなると鼻の粘膜も炎症も起こしやすくなるのですが、
困ったことに粘膜が腫れて肥大してくるんですね。
 
そうなると酸素が通る道が狭くなり、
夜寝る時の息苦しさが倍増!
 
朝起きた時もスッキリと起きるどころか、
疲労感を抱えたまま起きることに・・・チーン
 
また、最近は瞑想を行う人も増えましたが、
鼻の粘膜が腫れていると呼吸する空気の通り道が細くなり、
鼻での呼吸がコントロールしにくくなります。
 
そうなるとひらめき電球
 
瞑想の要は呼吸ですから、
鼻の呼吸の通り道が狭いと、
 
瞑想で得られるリラックス効果や、
脳のリセット効果も、
半減することになってしまいますよ?ガーン
 
できればこの炎症を起こしやすい時期から、
意識して鼻のケアをしていきましょう✨
 
あまり鼻のケアは人には見せられませんが、
今は鼻うがいのセルフケアツールは、
薬局でも種類豊富に手に入れることができます。
 
 

 
 
また、鼻の粘膜が乾燥する方は、
生薬が入ったアーユルヴェーダの点鼻薬などもオススメですよドキドキ
 
(i-herbなどでも、
様々な種類の点鼻薬が手に入ります♡)
 
これから季節は、
ちょっとずつ乾燥する冬に入っていきます。
 
早めのセルフケアで、
快適な冬を過ごす準備をしていきましょう。
 
鼻腔のケアは、
あなたのスピリチュアル・ライフの質も上げてくれそうですねキラキラ
 
今回の記事があなたのお役に立ちますように🌈
 
Many blessings !ラブラブ
 
チカコでした😊
 

 

チューリップCHIKAKOのプロフィールはコチラ☆

 

 
 
 
ランキング参加してますラブラブ
 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ