どこからが自炊? ブログネタ:どこからが自炊? 参加中
本文はここから

自炊と言う言葉を意識した事は有りませんが


何を作るか、何を作りたいか・・・


そしてスーパー等に買い物に行って材料を調達し、


料理を作り上げる事だと思います


以前聞いた話ですが


男的買い物と、女的買い物の違いが有るそうです


『コレを作るぞ!!』と、材料を捜し求めるのが男性的、


『スーパーに行ってその時で献立を考える』と言うのが


女性的、と言う事ですが僕はどちらも値します


何か作りたい物が有る時は材料を集める為にスーパーを


何店か巡る時も有ります


ノーアイデアの時はスーパーに行ってみて


お得な商品や何かを色々見て献立をその時点で


組み立てて行きます


そうやって料理する行為が自炊だと思います


食材を探すのも、スーパーで食材を見て献立を


考えるのも実に楽しいですよ


こう言う考えをしてる事が自炊では無いですかね~(^O^)