何やら梅雨が明けた瞬間に熱い日々が始まりました


日中車に乗るのにはかなりの覚悟がいります叫び


各地で熱中症で病院に搬送される人々が・・・


ロシアでは暑さによる水難事故が多発しているそうです


余りの暑さで『ウォッカ』を飲み水に飛び込む人が


多発し、心臓への負担が死を招いてる様で既に


数千人の方が亡くなられてるそうです


上海万博では、『福原愛』ちゃんが倒れ、


『貧血』と言ってる様ですが専門家は


『熱中症』では無いかと言って居られます


イタリアもアメリカも・・・


自己防衛しか手段は無いのですが、


1)酒を飲んで水に飛び込むのは自殺行為です


2)酒を飲んで無くても急に水に飛び込むのは厳禁です


3)スポーツ飲料を携帯できれば持ってた方が良いでしょう


4)熱中症防止の飴を摂取するのも良いです、正しこの時は

  水を200cc摂取する様にしましょう


5)無理をせず、『ヤバイ』と思ったら涼しい場所で

  休息を摂る様にしましょう


6)外出時は帽子を被った方が良いでしょう


7)熱中症グッズがかなり出回ってますので

  使用してみては?


7-1)ミラクールバンダナ

熱中症対策グッズ 【ミラクールバンダナ】 首に巻いて体温調整を手助けし作業効率の向上と安全、健...
¥1,155
楽天

※モバイル非対応

7-2)タオル冷却スプレー
熱中症対策グッズ 【タオル冷却スプレー】 瞬間冷却! 振れば振るほど、冷たさが持続します。
¥2,100
楽天

※モバイル非対応

7-3)エコ・クールバンド


 熱中症対策グッズ【エコ・クールバンド 1枚】頭や首すじに冷却スカーフ !ネッククーラー!

¥480
楽天

※モバイル非対応

等と、色んなグッズが有ります


ココに上げたグッズは近所のスーパーや薬局で


手に入ります。皆さん、自己防衛でこの『クソ熱い』


夏を乗り切りましょう(o^-')b