熱い炭酸と冷たい味噌汁どっちがいい?  ブログネタ:熱い炭酸と冷たい味噌汁どっちがいい?  参加中
本文はここから

熱い炭酸・・・無理でしょう叫び

西岸良平先生の漫画で『蜃気郎』と言うのが有って

まあ、盗賊が主人公ですが

暗号(合言葉)に『ホットコーラにクリームを浮かべて・・・』

と言うのが有りましたが、想像しただけで叫びですよね

だいたい『ぬるい炭酸』も美味しく有りませんよね

冷たい味噌汁・・・

味噌汁と言う名前では有りませんが

『冷や汁』と言う物が有ります

焼いた干物と炒り胡麻、味噌をすり鉢ですって

出汁を注いで具は豆腐・きゅうり・シソ・みょうが等を

入れて冷やします

ソレをご飯にかけて食べるのですが

夏場食欲が無い時でもするするいけますよ(^O^)

冷たい味噌汁は有りますしアリですね~