宇宙に持っていきたいもの、といえば?! ブログネタ:宇宙に持っていきたいもの、といえば?! 参加中
本文はここから

宇宙に行けるならば必ず持って行くのは

迷う事無く『デジカメ』です!!

色んな星々や宇宙をパチパチ撮りまくり、

帰還後はブログに沢山の記事を書く事でしょう(^O^)


さてさて、宇宙と言えば『はやぶさ』がカプセルを

帰還させましたね
色々な苦難を乗り越えて60億キロの道のりだったそうです


小惑星『いとかわ』に探査の旅だったそうです


(はやぶさ)

気ままな4分音符のブログ


(小惑星『いとかわ』)

気ままな4分音符のブログ


何でもカプセルに『いとかわ』の砂が採取


されている可能性が有るそうで


それを調べる事で地球の起源が解かるかも


知れないそうです


カプセルを地球に送り『はやぶさ』は使命をはたし


流れ星と成って宇宙で燃え尽きたそうです


(はやぶさが最後に送って来た地球の映像)
気ままな4分音符のブログ

(流れ星と成って燃え尽きる『はやぶさ』)

気ままな4分音符のブログ

命を持たない探査機ですが『お疲れ様』


『良く頑張ったね』と、言いたくなり少し


悲しい気持ちに成りました(ノ_・。)


しかし『はやぶさ』はカプセルを地上に届け、


その役目を果たしたのです


(地上に戻ったカプセル)

気ままな4分音符のブログ

はやぶさ・・・60億キロ・7年の旅、


お疲れ様~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


・・・んで、ブログネタは何でしたっけ?(笑)


宇宙ステーションで食べられたビスコ♪(画像)
NASAホームページ(英語) ※PC専用