ウソをつくとどうなる? ブログネタ:ウソをつくとどうなる? 参加中
本文はここから
僕の場合は嘘を言ってると目が泳ぐそうで

直ぐにバレちゃう様です

ですから極力正直ベースで話すようにしてます

だってバレバレなんですから(;^_^A


さて僕には同期入社の友が2人居まして、

彼らの嘘も僕らには直ぐに解かってました


1番真面目で紳士的な彼は

嘘を言ってると笑いながら喋ります

ある日、3人で映画を観に行こうと約束してて

当日に部屋をノックすると居ない?

『なんばしよっとや~あいやっあ~』

と、やんちゃな友が苛立ってます

ドカン!バキン!!ゴツン!!!・・・

もはやノックの範囲では無い(;^_^A

やはり紳士の彼は居ない様で

『もう良か!2人で行くばい!』

と、映画には2人で行くことに・・・

映画を観、夕方から飲み歩き、更に帰ってから

飲む為の酒とつまみを買って寮に帰ると

紳士の彼が帰ってた・・・

『貴様ん~何ばしよったとか~?』

やんちゃな彼は紳士を捕まえて僕の部屋へ・・・

以前も言いましたが、僕の部屋だけ冷蔵庫が有ったので

集会は僕の部屋が暗黙の了解でした

やんちゃが紳士を問い詰めると

『家に電話したらくさ、帰って来いっち~言いよるったい

んで、何ね~?って聞いても、てれ~っとして判らんけん

帰っとったと!』

この青部分をすべて笑って話してました

『貴様ん!本んなごつ言え!!』

やんちゃな彼が問い詰めると、紳士な彼は

僕らにナイショで彼女が居て、急にデートに成った

そうで、そんな事は最初に言ってれば良いのですが

何か照れくさかったそうです(;^_^A


そんな問い詰めてたやんちゃな彼も嘘が一目瞭然です

今まで紹介した様に『筑後弁』の彼ですが

嘘をつくと標準語に成ります(笑)


同期入社で好きな子は居るか?と言う話に成って

僕と紳士な彼は○○さんが好き!!と言いましたが

やんちゃな彼は口を割ろうとしません

僕と紳士はおおよその見当は付いていたのですが

どうしても本人に口を割らせたくて(その時既に彼の癖は周知済)

『お前は○○さんが好きやろ~が~!!』

と言うとやんちゃな彼は

『彼女はね~可愛いけど僕の好みじゃあ無いんだよね~』

コイツ○○さんが好きなんだ!!

問い詰めるとヤッパリ!!

そこで3人で告白しよう!!と言う話に成って

それぞれ話を付けて告白に・・・

僕と紳士は相手が彼氏が居て撃沈・・・(ノ_・。)

後はやんちゃ野郎だけですが

デート終了後、大きな『ぞう』のぬいぐるみを

抱えて帰って来ました

『何や~?コレ?』

2人で声を合わせて言いました

すると、やんちゃ野郎は

『僕なんかさ~彼女には向いて無いんだよね~』・・・

コレは何?

問いただすと、好きと告白出来ず

従妹に子供が出来て、プレゼントは何が良いかな?

と言う話をして『ぞう』のぬいぐるみに成った様です

彼が彼女とどう言う会話をしたか、目に浮かぶ様です(笑)

まだまだ若い、初心な日のお話です

嘘のパターンは人それぞれ色んなバリエーションが

有る!!と言う事ですね(^O^)