夜勤食にパンが出る事を以前紹介しましたが


今回はこんなパンが・・・


気ままな4分音符のブログ


書いてる事はカッコいい事を書いてますが


要は『ケーキのスポンジ』だけじゃん!!(`×´)プンプン!!


裏を見るとケーキのデコレーション方法が・・・目


気ままな4分音符のブログ


『くっそ~!!こんなのを夜食で出しやがって~!!』


家に持ち帰ってケーキに変える事を誓ったのでした


と言う訳で材料は・・・


気ままな4分音符のブログ


クソ腹の立つスポンジとホイップクリーム・イチゴゼリー


と、スポンジに合わせた小振りなイチゴです


まず、イチゴはヘタを取り半分に切ります


気ままな4分音符のブログ


次にクソ腹の立つスポンジを上下半分にカットします


気ままな4分音符のブログ

気ままな4分音符のブログ


下の部分にホイップを広げ


気ままな4分音符のブログ


半分に切ったイチゴを並べ


気ままな4分音符のブログ


更に、ホイップをイチゴの上に伸ばし、クソ腹のたつ


スポンジの上部を乗せます


気ままな4分音符のブログ


全体をホイップクリームで包みイチゴをトッピングします


気ままな4分音符のブログ


ココまで作ったら一旦冷蔵庫で保管し、その間に


イチゴゼリーを作ります


そして出来たゼリーをケーキの中央部の凹みに


入れて、ハートの形に切ったイチゴをトッピングすれば


完成です


気ままな4分音符のブログ


味は抜群に美味しいですよ!!(o^-')b


気ままな4分音符のブログ


作戦成功です


コレでケーキを作る自信が出て来ました


怒りはどこかに消えてしまいました(笑)