先日お友達のブログで霊感の有る無しの話で


僕は霊感は無いと思ってますが、はてさて


どこまでが霊感が無くて、どこからが


霊感が有るのかがハッキリ判りません


と言うのも現物を見た事は一度も有りません


只、不思議な経験は有るんですよね



≪ お墓参り ≫


とても忙しくてお墓参りもまま成らない状況で


なんとかお墓に参って、バタバタと帰ろうと


車のエンジンを掛け様としたらエンジンが


何度キーを回しても掛からないんですよね


いつもは雑草の手入れをし、墓石を磨いて


帰るのですが、その日は献花とお線香だけで


帰ろうとしてたのです


『御免!今日は暇が無いんだ!!』と


頭に念じてエンジンを掛けると始動しました


ご先祖様が


『もう帰っちゃうのかい?』と言う意思を感じました



≪ 父の遺影 ≫


父が無くなって49日間のお話


宗派に依って色々有るんでしょうが


僕のお寺ではロウソクは左右に2本お供えしなければ


成らないらしいのですが信心の少ない僕は知らずに


ロウソクを左1本だけ灯してたんです


すると父の遺影のロウソクを供えてない方の


右目が瞑ってしまったのです


コレは住職も、親戚の皆さんも確認してます


そこで、ロウソクを左右2本供えると


閉じてた右目が開眼し普通の写真に戻りました


コレは父が『ロウソクは2本供えようね』と


言ってると思いました


この様な経験は霊感の有る無しとは関係無い様に


思います


ただ、負の気を感じるのは有りかなとか思いますが


霊体そのものを見た事は一度も有りません・・・


と言うか見えたくは無いですよね


知人ならば良いのですが・・・