お友達のブログで白い蒲公英が有ると言うお話で


見た事が有る様な気がして調べてみましたら


黄色いのは『蒲公英』もしくは『セイヨウタンポポ』と


言うそうで、一般的な奴ですね


気ままな4分音符のブログ


そして白い蒲公英は『シロバナタンポポ』(白花蒲公英)


と言って、主に関東以西『九州』『四国』で見られるそうです


気ままな4分音符のブログ

気ままな4分音符のブログ


しかし我が山口県・・・と言うか僕の周囲では


黄色い蒲公英が見られます


日本は微妙に曲がってますから地図で見ると


九州と四国は斜めに見るとほぼ並んでますからね~


風の通る道が通じてるのかも知れませんね


と言う訳で『白い蒲公英は存在します』('-^*)/