好きなきのこ類 ブログネタ:好きなきのこ類 参加中
本文はここから

以前奮発して『ん~万円』の国産松茸を買って

食べましたが、確かに香りは良いのですが

美味しいとは思いませんでした

旅先で料理に出てもやっぱり同じです

此の頃TVでやってましたが

松茸は日本人だけが食すそうで

外国人の方は匂いが嫌いで食べないそうです

酷い国に成ると『脱いだ靴下の匂い』と

言う国も有るそうです叫び(それは無いだろ~)


僕は『しいたけ』が好きです

すき焼きや鍋には欠かせません

実の厚い『しいたけ』は

バター焼きにして酢橘と醤油で頂くと美味しいです

『干ししいたけ』も良いダシが出ますし

煮付けにしても美味しいし

甘辛く味付けして茶碗蒸しに入れても

大変美味しく頂けます

揚げとこんにゃく・しいたけで炊いた

しいたけご飯などはご飯嫌いの僕でも

美味しく頂いてしまいます

僕の中では『しいたけ』がチャンピオンです(^O^)