僕が『まちぶせ』と言う曲に出会ったのは

石川ひとみさんが歌った曲でした



この曲で大ヒットと成った彼女ですが

『夢番地1丁目』など、明るくて元気をもらえる曲も

一杯有ります

さて、『まちぶせ』ですが

今でこそカバーは当たり前に成ってますが、当時は

あまり、聞かない言葉で『焼き直し』的なイメージが強かった様に

思います

元は『三木聖子』さんのデビュー曲だそうですね

ひとみちゃんは彼女の曲をよくカバーしてるみたいですね



そして本家『ユーミン』も歌ってます



面白いですね3人とも、それぞれの持ち味が聴こえてきます

でも、何故か僕は『石川ひとみ』チャンの曲が好きです

一番聴き慣れてるからかな?

彼女の歌声はとても癒されます