昨日は夜中に地震が有ってビックリ!!

今朝はマイケル・ジャクソンが亡くなってビックリです

まだ50才の若さでの死は僕と同い年なのでショックです

彼の『スリラー』の頃は随分はまってました

耳コピーで楽曲のパーツを楽譜に書き出して

シンセサイザーで多重録音して音が薄いのに驚いて

楽譜の音だけでは厚みのある音楽は出来ない事を勉強させられました

この時、音を重ねる業を収得しました



マイケル・ジャクソンをカッコいいと思ったのは

ビリー・ジーンですね

ダンスの切れの良さはピカイチでしょう

晩年の事は良く知りませんが

偉大なアーティストがまた1人居なくなってしまいました

残念ですね