今日は麺尽くしの1日でした


お昼は肉味噌麺


気ままな4分音符のブログ


ラーメン用のちじれ麺を茹でて冷水にさらして


キンキンに冷します


それに温かい肉味噌を掛けて食べます


肉味噌は


合挽き肉・長ネギ・干ししいたけ・にんにくを炒めて


クックドゥーの四川味の麻婆豆腐の素で和えますが


椎茸の戻し汁50ccに砂糖大さじ2杯を+します


甘辛い肉味噌の完成です


夕方は韓国冷麺です


気ままな4分音符のブログ


食べた事ある方は分かると思いますが


麺のコシがとんでもなく強い!!


輪ゴム食ってるみたいな感じです


スープはあっさりしてて美味しいです


トッピングのキムチの出汁と合わさってピリ辛あっさり!!


今日のトッピングは


キムチ・きゅうり・タマゴ・チャーシュー


ですね


今年の夏も麺にお世話に成ると思います


僕独自の食べ方など紹介出来たら良いな~・・・


と、思ってます(^∇^)