雨のときに聴きたい曲 ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中
本文はここから


ちょっと前の事、虹や雨に関する曲を友人と

出し合ってて、ふと思い出した曲が有りました

チューリップの『悲しきレイン・トレイン』

僕の青春時代に良く聴いていたチューリップの

数ある中の名曲です

昔、多重録音機と言うリールテープに4CH録音出来る

テープデッキを買って(当時34~5万したかな?)

色んな曲を多重録音して、遊んでた中

友人と2人でギターで伴奏を作って

パーカッションは空き缶や空瓶を叩いて録音して

歌を吹き込んでいたのがチューリップの曲でした

当時は同期入社で飲み会をする時はギターを抱えていって

弾いて歌ったものです

そんな事を思い出させてくれたのが

この、『悲しきレイン・トレイン』です

この曲を思い出して以来、雨が降ると

『悲しきレイン・トレイン』が頭をよぎります