パンにつけたらおいしいもの ブログネタ:パンにつけたらおいしいもの 参加中
本文はここから

パンにつけたら美味しい物ですか?

麺類・パン類・僕、人類・・・失礼しました(;^_^A

麺やパンをよく食べる僕は

色々な食べ方をしますね

お休みの日はちょっと手を加えてみたりします



食パンにバターをぬってポテトサラダを薄く敷き

溶けるチーズ(ピザタイプ)を掛けて

オーブントースターで焼きます

これがやたらと旨い

ポテトサラダが無い時はたまねぎを薄くスライスして

塩でもんで水にさらして絞った物を変わりに敷いても

美味しいですよ



焼いた食パンにバターを塗って、その上に

コンデンスミルク(練乳)を掛けると

甘くて美味~~いっ!!

僕はこれにシナモンシュガーを掛けたのが好きですが

苦手な方も居られますのでこれは番外です



食パンにバターを塗ってグラニュー糖をまぶして焼くと

ラスクの若干柔らかいの 見たいな味に成ります

薄い食パンだとカリカリになります

何かだんだんおやつ寄りの食べ方になってますので

少し戻して・・・



一番上のバリエーションで

バターに食パンを塗って・・・←ゲッ!! 逆逆!! 逆ですよ~っA=´、`=)ゞ

先のたまねぎを載せてツナを薄く敷きます

それにマヨネーズを掛けて焼いても美味しいですよ

一番上もこれも少し遅い朝食にはもってこいですね




さて、パンにつけると美味しい から少し離れた気がします

邪道かもしれませんが

パンにつける では無くパンを漬けると美味しくなる物が有ります




それは 『クリームシチューにパンを漬けて食べる』 です

食パンでも良いんですけど、お勧めはフランスパン

フランスパンのスカスカがシチューをたっぷり吸って美味しく成ります

行儀が悪いとか思われるかも知れませんから

家でこっそりやってます

一度経験してからやみつきです

シチューを作ろうと、思ったら直ぐにフランスパンが

頭に浮かびます

行儀云々が有りますからお勧めは出来ません

ヒソヒソ (でも、美味しいですよ) ヒソヒソ



色々試みる『戦うGクレフ』でした