何のために生きている? ブログネタ:何のために生きている? 参加中
本文はここから

何の為に生きているのか?

人のため自分を犠牲にして、いかに

尽くせるか・・・

何て綺麗事は言いませんし、するつもりも有りません

僕は尊い人では有りません

生身の我が儘な人間です

何の為に生きているのか?

言い換えれば

何故、生かされてるのか?

それは、いまわの際に判る答えでしょう

自分の生きてきた道を思い返して

良い人生だったか

やり直したい人生だったか

判ると思います

人は皆現在を一生懸命生きて居ると思います

過去は振り返ることは有りますが

未来を限定する事は出来ません

暗中模索して進んで行きます

良い人生だったか

やり直したい人生だったか

どっちが良いのか僕には判りません

でも、精一杯自分のやれる事を全開でやれば

力尽きた時

『出来る事は全てやったよね』

そう言って笑顔で幕を降ろしたいです

その時何の為に生きてたか判るのでは無いでしょうか?

これはまったくの僕の想いです

他人に押し付けるつもりは有りません


アメブロさん このネタ重過ぎますよ ・・・ 『戦うGクレフ』でした