1)パソコンについて
我が会社でもようやく最近、パソコンに色々な事項を
インプットするように成って来た
可哀想なのはお年寄りの方々です
今まで若い連中に丸投げしてた物だから
いざ、使うとなるとちんぷんかんぷんである
まあ、つけが回ってきたと言えばそれまでですが
若い連中が教えてるのを見てると面白い
『まず、ウインドーを開いて』
机の前の窓を開ける年配者・・・
『アイコンをクリックして』
『愛子てどれか?』
『マウスでココをクリックするほ!』
マウスを掴んで画面に押し当てる年配者・・・
『あんた、いい加減にし~や!』
嘘のようだが本当の話
下手な漫才より面白い
僕も以前聞かれた事が有って
表示されてる画面をコピーしたかったらしい
むらむらといたずら心が湧いてきた
『ファンクションキーを押しながらプリントスクリーンを押して
エクセルを開いて右クリックして張り付けたらいいほ』
と、早口で操作しながら喋ったら
年配者がポカント口を開け、目が点に成ったまま
固まってました
その表情がおかしくて周りに居た人と大笑いでした
いけないとは思いますがいたずら好きなんで、すいません
そのあと、ちゃんとゆっくり教えましたよ
2タイプの方がいらっしゃって
前向きにパソコンに向かう人といやいやパソコンに向かう人
後者の場合は骨が折れます
2) ハロゲンヒーター
寒くなり暖房器具の話に成り
僕の住んでるマンションは密閉が良く
ストーブや石油ファンヒーターが要らず
コタツとハロゲンヒーターだけで良い
と言う話を仕事後数人と雑談してたんですけど
僕が『ハロゲンヒーター』と喋るたびに
隣の先輩が小さく突っ込みを入れてくる
平手を手の甲側で肩の辺りを叩く・・・
2~3度・・・何してるんだろうと思ったら
『ハロゲンヒーター』を『ハゲロンヒーター』と言ってた様で
突っ込みを入れてた先輩は頭が・・・
他の連中も気が付いてたけど言えなかった様で
ずっと堪えてたみたいです
自分で気付き、先輩の方を見ながら
『ハゲロンヒーターって言いよったんじゃあ!!』って言ったら
みんな大笑い
『ええ加減にせ~よ!!』
先輩が笑ってたのが救いでした
本気で言い間違えてたんだから勘弁してね
3)カップラーメン
これは言い間違いや思い違いではないんですよ
だいたひかるの『私だけ?』の世界です
このカップラーメンを見たら
MISONOを思い出すのは僕だけ?
失礼しました~


