人の事、悪く言うのは嫌いだが今日は
底抜けに頭に来ました
仕事をしてて、一人だけ変わり者がいる
年配の方だが自分勝手なのである
決められた事を守らない・やらない
今日も、置場が決まってるのに違う物を置いている
後輩が『何とか言ってくださいよ』と
泣き付いて来た
僕はその人の所にいって
『ココに違う物置いたら駄目ですよ』
始まりは穏やかでした
すると、じじいが
『いや、向こうに置くとはみ出すから・・・・』
『そう言うことを言ってるんじゃあ無くて、ココは
置場が違いますよ』
『ココは何置場って決まって無いだろう』
プチッ! 人間からサイヤ人に変身
『あんた、どんだけココで仕事しよるんか
みんなで置場決めて枠引いて毎日置きよるん見とろーが!!』
『ああ、そうやったんか、ならどうするんか』
『口答えしとらんで片付け~や』
じじいがしぶしぶ片付けてる
僕は別の所で書き物をしてると
『こっちのはどうするんか』
プチプチッ! スーパーサイヤ人に変身
『ちったー自分で考えや!あんたが持ってきたんやろーが』
『もうええ!!俺がする!』
じじい、意地になって片付けようとしてる
聞かなくても片付けられるじゃん
『せんでええて言いよろーが!!』
じじいが逆切れ
『お前は職長やー無いやろーが!』
プチプチプチ!! スーパーサイヤ人Ⅱに変身
『おまえが、しょーも無いことばっかりするけー言いよるんやろーが』
さらに逆切れじじい
『それが、目上の人間に言う言葉か!!』
ブチブチブチブチ~~~ッ!!! スーパーサイヤ人Ⅲに変身
『そねー思われたかったら、ちゃんとやる事やれ!!!』
この間周りに人は居る 職長も・・・
みんな聞こえないふり
この人は若い連中が仕事頼んでも忙しいとか言って
やってくれないと、悩んでいた
仕事は平等ですサボってて年上だからと
踏ん反り返られては、若い連中が可愛そうです
朝一発目がこうでしたから一日ハイテンションで
仕事をさばきました
すみません本物の愚痴で
気分を悪くされた方ごめんなさい
