<<GYPSYセミナー>>
■ジプシーさんのブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/gtnxw998
心友の訓練士のジプシーさんが、セミナーを開くことになりました。
8月31日です。場所は埼玉県狭山市です。参加費は500円!
ご都合宜しければ、何卒ご参加のほど、お願い申し上げます。
どういう訓練士さんかというと、この手記のような訓練士さんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪≪ ジプシーさんの手記 ≫≫
もう随分前のことですけと、
私が訓練所にいた時に、忘れられない犬との出逢いがありました。
シベリアンハスキーのリュウちゃん。
犬の排便所にポツリと鎖でつながれていた若いハスキー。
私はハスキーが大好きなので、何も考えずに、
「わぁ~可愛い!」と近寄って暫く体を触っていました。
リュウちゃんも目をキラキラさせて喜んでいました。
でも訓練所に来て早々、所長を噛んだそうです。
だから排便所に繋がれていたのです。
そして一週間後に後輩が噛まれました。
縫うほどの怪我です。
訓練の担当は私になりました。
でも不思議なことに、リュウちゃんは私には一度も、
歯をあてたことも、うなったこともなく、
本当にとてもフレンドリーで、
まるで昔からの友達のようでした。
私も可愛くて仕方がありませんでした。
私が噛まれないのをみんなが不思議がっていました。
「リュウちゃんは怖い犬」というイメージをみんなが持っていたことを
逆に私は不思議に思いました。
そして、四ヶ月の訓練期間が終わり、
いよいよ飼い主さんの所へ帰る日の前日、
リュウちゃんに、
「明日でお別れだね。寂しくなっちゃうね・・。元気でいてね・・」と言うと、
それまで元気に尻尾を振っていたのに急にそっぽを向いて、
とても悲しい顔になり、元気がなくなっちゃったんです。
そばにいた後輩もびっくりしていました。
リュウちゃんとは、最初から本当に心が通い合っていたんだと
実感した瞬間でした。
それ以来リュウちゃんとは会っていません。
もう20年近く前の事なので、今は天国へ行ってしまったでしょうか・・。
私にとって、本当に忘れられない子です。
後日、後輩から、
「先輩とリュウちゃんのような関係を作れる訓練士になりたい」と
お手紙を頂きました。
とても嬉しくて、その手紙も私の宝物です。
≪≪ 以上 ≫≫
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪≪ セミナーのお知らせです ≫≫
セミナー開催のお知らせ
アロマの手作り虫除け
リンパマッサージ
愛犬への思いやり
生体に優しいアロマの虫除けを手作りしませんか?
(蚊の嫌う匂いとダニの嫌う匂いは違います。それぞれ別々に使うのが有効的です)
簡単なリンバマッサージで、ワンちゃんの免疫力アップ
(病気でない時にこそ自然治癒力を高め病気にかかりにくい体を作りましよう)
日にち: 8月31日(雨天の場合延期あり)
場所: ゆりはなドッグランうらの駐車場
時間: 2時より~
費用: 材料費込500円(蚊よけとダニよけの両方を作る場合は+100円)
ドッグラン会員以外の方も参加出来ます。
お問い合わせは、コメント欄またはゲストブック等へお願いします
≪≪ 以上 ≫≫
■南無華厳 狼山道院■
≪ 2013:08:14 ≫