<2009年9月27日>

私は手元にパソコンが無い。

( 山でテント暮らしだから当たり前だが・・・)

だから皆さんへの返信が遅れる。

その点はどうか御容赦戴きたい。


今日は用事で知人宅に来たので、パソコンを借りた。

開いたら、またまた凄いことになっていたので驚いた。

いろいろと疑義がある方も多いようなので、書くことにした。


■キャロット様とタンタンママ様には、結果として迷惑を掛けてしまいました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

※私が足と肩の激痛に苦しんでいたので、キャロット様が鎮痛剤を送ってくれたのですが、

それに対して「林則徐・_・a12」が、「違法行為!!」だと騒いだようです。

そしてタンタンママ様が彼らに対して、糺そうとしてくれたのでした。

※たとえば、

「子どもが怪我をした時、親が薬局で薬を買い求めたとして、それが違法行為になるか??」

< それが連れ合いでも兄弟でも友人でも・・「本人」が出向いて買わなければ違法なのか??>

※私はその薬で随分と助かった。

座っても横になっても寝ていても、激痛が治まらなかったのだ。

つまり「林則徐・_・a12」よ。キャロットさんに難癖つけるのは間違いだ。

文句があるなら、この私に言え!!


■「ディープバイタル」の件。

※この件は近日中に所轄の官庁に聞く。必要ならば、そこに出向く。

< このブログの「deepvital」の内容を見て戴く。>

※たとえば、「野菜売り」がいたとする。

そこで野菜のそれぞれに、その野菜の特長や成分を書いて貼ったとする。

その時点で、その野菜は「医薬品」になるのか??

それを売れば「薬事法違反」になるのか??

新聞雑誌を見れば、「食材」に効能的なキャッチコピーを付けた宣伝が星の数ほどある。

読者の方々も、一度その視点で「宣伝」を眺めてみてください。

※当初は、住所も電話番号も明記してあった。

だがある人の進言で、途中からそれを削除した。

「プライバシーを載せない方がいいよ・・」と言われたのだ。

※ディープバイタルは、犬にとっての添加食材です。

それは紹介文を読めば一目瞭然です。誰にも分かることです。


■77様。大変に御世話になりました。感謝しています。

皆さまには近況報告したつもりだったのですが、

「謝意が足りない」という印象を与えてしまったのならば、お詫び申し上げます。

記事「近況」に書いた通りに、私にとっての恩返しは、

「野性界からの発信記事を書いていくこと」です。それを続けていくことです。

本心で、そう思っていたのです。

しかし私は「私の立場を理解してもらっている」と錯覚したようです。

皆さまの気持ちに応えていなかったとしたら、深くお詫びいたします。



■それにしても「三人衆」よ・・・お前たちは、何者だ??

お前たちの目的は、ただひとつ。 俺を潰すことだ。

そのために、あの手この手を使ってくる。

お前たちは、思想家ではない。

分類すれば「クレーマー」だ。

本物の思想家ならば、左翼にしろ右翼にしろ、矜持があり、プライドがある。

人道主義者にしてもエコロジストにしても、もちろんそうだ。

ところがお前たちには、それが無い。

お前たちは結局、ただの悪質クレーマーに過ぎない。


お前たちは、いつ己の感覚を磨くのだ??

己の生身の感覚を、いったいいつ磨くのだ??

何年にも亘り、ネットにへばりついて書き込み活動に専念して、

それでいったい、いつ生身を使った感覚練磨ができるのだ??

仕事を終えての自分の時間・・・真の自分に戻れる時間だ。

存分に己の全感覚を研ぎ澄ますことができる貴重な時間だ。

もし真に動物のことを知りたければ、身体中の感覚を研ぎ澄まさなければならない。

その習慣を続けた果てに、ようやく動物たちの実像が見えてくるのだ。

その不断の練磨の果てに、ようやく動物たちの真意が見えてくるのだ。

それ無しに動物を語ることなどできない。

それ無しに動物たちを語れば、それは甚だしい不遜行為だ。


※今から山に帰ります。

■南無華厳 狼山道院■