ホワイトソックス・ファンフェスト その3 | MLBZ ver. 3 Annex

MLBZ ver. 3 Annex

主に郵便によるリクエストを通じたメジャーリーグ(MLB)関係者等のサイン収集(TTM)に関するブログです。本家サイト:MLBZ ver.3ではこれまでに入手したサインの画像を大公開中。

ファンフェスト2日目の狙い目のスケジュールはこんな感じ。

 9:00 ボー・ジャクソンさん(300人限定)
11:00 ホゼ・アブレイユ選手&ダイヤン・ビシエド選手(150人限定)
12:00 ジム・トーミさん(300人限定)

前日のフランク・トーマスさんの一件があったので、1日目よりも45分ほど早い7:30に家を出ました。

これが奏功したのが、会場に着くと、前日よりも距離にして200mは前方に陣取ることができました。

ただ、その場所が螺旋階段が終わったところだったため、前にどれだけの人がいるのか皆目見当がつきませんでした。

なので、この日のターゲットの優先順位は、1位:トーミさん、2位:ジャクソンさん、3位:アブレイユ選手とすることにしました。

1時間ほど待つと、ようやく開場。

螺旋階段を上り、見通しの良い場所に出ると、前方には予想より多くの人たちがいました。

それでも、200人もいない感じだったので、余裕でトーミさんにたどり着けるものと思い込んで、6階に向かいました。

もちろん、昨日の導線確認が役立ったことは言うまでもありません。

ところが、6階にたどり着いた瞬間、先ほどまでの余裕が吹っ飛んでしまいました!汗

何と、目の前には既に長蛇の列ができていたのです!

こりゃあ、厳しいなと半分諦めつつ列の最後尾に付くと、前方から係員がカウンターで並んでいる人の数を数えながらこちらに向かってきました。

祈るような気持ちで彼の動向を見守っていると、あっさりと目の前を通過していきました。

セーーーーーーーーーーフ!!!!

おそらく200番目以降だったのだと思います。

ちなみに、9時前には300本のゴールドに輝くリストバンドは1つ残らず消えていました!

その後、セミナーを覗いたりしながら、時間を潰し、10:30にトーミさんのサイン会場に向かうと、既に50~60人が列を作っていました。

それから1時間30分後、
















トーミさんが会場に現れました!



西洋系の民は、日本人と比べて体のサイズの割りに頭や顔が小さい方が多いのですが、トーミさんもそんな感じでした。
























そして、頂いたのがこれ!



ちなみに、トーミさんも、一人ひとりの目をきちんと見て対応してくださいました。

いや~、これだけでも来てよかった!!

この段階では、最悪、今日の収穫はこの1個だけかなと思っていたのですが、念のため3階の会場に下りていくと、意外な展開が!!

(続く)