ウエイト・コントロール | MLBZ ver. 3 Annex

MLBZ ver. 3 Annex

主に郵便によるリクエストを通じたメジャーリーグ(MLB)関係者等のサイン収集(TTM)に関するブログです。本家サイト:MLBZ ver.3ではこれまでに入手したサインの画像を大公開中。

ここ一両日、サンフランシスコ・ジャイアンツの選手に関する今オフ中のウエイト・コントロールに関連するニュースがいくつか報じられました。


まず、エースのティム・リンスカム投手。昨シーズンは身体の耐久力を向上させるために増量したそうですが、軽い方が良いということで、約9.5kg減量したそうです。


続いて、守護神のブライアン・ウィルソン投手。身体の柔軟性を増すことで故障を減らすため、トレーニングを従来のウエイトから有酸素運動に重点を移し、約6.8kgの減量。


と、減量に関するニュースが続く中、堂々と増量をした選手もいます。


しかも、約11.3kg!


そのお方とは、












Major League Zone ver. 3 Annex
カンフー・パンダこと、パブロ・サンドバル選手!ニックネームが示すとおり、かなりの巨漢。


2008年に鮮烈なメジャーデビューを果たし、翌シーズンも大活躍。


しかしながら、2010年は体重管理に失敗し、低迷。


この反省からか、昨年は大幅な減量をしてシーズンに臨んだ結果、見事な復活を遂げただけに、関係者にとっては何とも不吉なニュースです。


ご本人いわく、「増量したのはすべて筋肉」。(^o^;)


しかしながら、ボウチー監督は「減量が必要」と筋肉100%説を一蹴!


真相はSTまで不明ですが、良くも悪くも話題を振りまいてくれる、サンドバル選手、結構好きです。(笑)


写真:2009年サンフランシスコ・ジャイアンツST宛てリクエストへの返信