高津臣吾投手 | MLBZ ver. 3 Annex

MLBZ ver. 3 Annex

主に郵便によるリクエストを通じたメジャーリーグ(MLB)関係者等のサイン収集(TTM)に関するブログです。本家サイト:MLBZ ver.3ではこれまでに入手したサインの画像を大公開中。

Major League Zone ver. 3 Annex 本来であれば、松井稼頭央選手の次は大塚晶則投手なのですが、大塚さんとのエピソードやサインの紹介は既にしましたので、今回はスキップして、高津臣吾投手のサインです。


高津さん、今でもシカゴで人気があるんですよ。飲み屋に行って、ウェイターやバーテンと野球談議をすると、「ホワイトソックスに在籍した日本人選手を言ってごらん」と、言われることがたまにあります。


当然、05年のワールドシリーズ制覇に大きく貢献した井口選手の名前は出てくるわけですが、チームのクローザーとして同年の開幕を迎えた高津選手の名前は日本人といえどもなかなか出てこないようでして、言い当てると、嬉しそうな笑顔を見せてくれます。


高津選手、まだ現役なんですよね。本当に野球が大好きでたまらないんでしょうね。