昨日は、茨城県の日立市にある御岩神社へ🏍️💨ここはとある宇宙飛行士が地球を見た時に✨光の柱が見えたという所で神社には総祭神188柱を祀る神社でもあります。







⛩️鳥居前にはエアコンの効いた休憩室もあり、杉の参道を歩いて、手水舎の目の前に来た時🤔水が途切れ出て💦その後は、普通に水が流れました😓これは神様からの何かのサインかな⁉️と思いつつ参道を進みました。





斎神社回向殿の天井には龍の描かれてます。













更に進むと御岩神社があり、裏には八大龍王もありました😆御岩神社脇道は登山道になっていて、進めば他の神社にも行けるみたいですね😌登山時間指定があり、5時~15時までで、流石にどの位かかるか分からないので行きませんでした。











その後、日立まで来たので🌊海でも見るかと思い近くの🏖️海水浴場へ、会瀬海水浴場に行きました。

カップル1組が海水浴を楽しんでいる位でした。





無料で更衣室や🚿シャワーが使用できるのは良いですね😉✨