女神湖も見て見たかったので散策し女神湖と女神像を見て、お昼頃だったので女神湖グルメ通りの女神湖駅と言う🍴飲食店でランチタイム🤤信州蕎麦を食べようと思い観光地だと量が少なめで、千円以上するものだと思うけど信州蕎麦が👛650円😊観光地にしては安い😀👍️✨



早速注文🤗テラス席で待つようにと言われ少し待ち😊いざ‼️実食😁コシの強い麺でツルシコでした🤗








女神湖畔内を🚶‍♂️散策後、白樺湖を通りビーナスライン😆👍️天気も良く山々が綺麗に見えてツーリングには最高でした🤗




霧ケ峰富士見台でトイレを借り、八ヶ岳高原ソフトクリーム🍦⁉️を購入😋美味しく頂きました🤤
ここは🗻富士山も見える見晴らしの良いところでした。
その後、高島城へ行きました😆





城内へ入館😂🏯城に行くといつも、修繕の案内出てましたが、今回は入館🤭👛310円支払い、城の歴史や鎧、刀などが展示されていました😆
天守閣部分の展望台から諏訪湖が見えました🤣







その後、諏訪湖へ行き散策🚶‍♂️そして、諏訪市の快活で1泊😌相変わらず、鍵付き個室は空いておらずリクライニングの所で休みました。🤣
🚿シャワー後の🍦ソフトクリームは最高ですね🤭
昨日は、諏訪市を出て和田峠を通り途中🍜どさん子ラーメン和田店で、味噌チャーシュー麺大盛り注文😊年期の入ったお店でした15時位でも営業しているのが助かります😌





そして、軽井沢を方面へ🏍️💨碓氷バイパス通り横川おぎのやで☕️😃🚬一服して帰りました😆