
:いよいよこのコーナーもおしまいか・・・。長かったねぇ
:けど、沖縄の様子とかが事細かに分かってけっこう楽しかったよ。
そういえば、もう旅行から帰ってきて一ヶ月半近くたってるんだよね。
ウルフラブ:そうだな・・・。あ、それともう一つ。この記事は今年書く最後の通常記事です。
明日と今日書くもう一つの記事は、一年の総決算をしようと思ってます。
ルナ:それじゃ、初めよっか?
ウルフラブ:汚い部屋だけど、これが僕らの泊まった最後の部屋・・・さあ、最後の旅に出よう。
ウルフラブ:沖縄都ホテル。なかなか豪華なホテルで、気に入りました。
さて、沖縄で最後に向かう場所は・・・沖縄で最も有名なあの場所です。
ウルフラブ:2000円札に描かれている守礼門。そう、首里城公園が最後の観光地です。
ウルフラブ:朝日で輝く守礼門・・・終わりなんだけど、始まり・・・。なんかフクザツな気分だ
ウルフラブ:何か歴史を感じさせるシーサー。壁と相まって古さを感じました。
ウルフラブ:まぶしい!ちなみにフス弁(岐阜弁)で眩しいのことを「バカバカしい」と言うそうですww
ルナ:うわ!あんたの頭がバカバカしい!
ウルフラブ:やめい!ダブルの意味で傷つくわ!!てか狼が禿げるはずないだろw
ウルフラブ:番人の守る門。しかも入る前に何かパフォーマンスのようなことをしました。
ウルフラブ:門の中に入ってすぐ横にある資料館。ここはあとにして・・・
:これが首里城!じゃあなくて修理中だから「修理城」だね・・・
ルナ:くだらないわよ!全く・・・。
ウルフラブ:写真に映ってる人たちは他の学校の生徒です。今回の旅行、けっこう他学校の生徒も
見かけますのでね・・・。
ウルフラブ:この通り見事に修理中・・・。さて、資料館に行きます。

ウルフラブ:ここは資料館の中で唯一撮影可能な場所。それ以外は撮影禁止なので
撮影できませんでした。
ウルフラブ:首里城内部。豪華な椅子なんかが置いてありました。ただちょっとブレちゃってます・・・
ウルフラブ:首里城から続きのもうひとつの資料館にあった模型。昔はこんな様子だったんだね・・・

ウルフラブ:これ、覚えてますか?初日に泊まったグランドキャッスルホテルです。
都ホテルとここは非常に近いので、首里城の帰りにも見ることができました
ウルフラブ:空港に向かう途中、モノレールを見かけました。レールは何度か見たけど、走ってるのは
初めて見たかも・・・
ウルフラブ:これはバスガイドさんにもらった塩せんべい。おみやげ買ってないので貴重なおみやげです。
ウルフラブ:とうとう着いちゃったよ・・・那覇空港。後から気づいたけど、この場所、行きにバス乗った場所
だった・・・
ウルフラブ:搭乗手続き長い・・・1時間ほどずっと待ってました。そしてようやく・・・

ウルフラブ:これが帰りの飛行機。いよいよセントレアに帰ります。
ウルフラブ:シェイミ・・・ずっと鞄につけてたやつ。
帰りも飛行機から外は見えませんでした。約二時間のフライトを終え・・・
ウルフラブ:戻ってきました。セントレアです!降りたところが搭乗口の上にあったなんてねぇ。
ウルフラブ:またまたトランク回転寿司。何かやけに久々な気がする・・・。
ルナ:今度は自分で言ったわね・・・。
ウルフラブ:那覇空港もあれだったけど、やっぱりセントレアの方が大きいね。

ウルフラブ:バスに乗り、学校に帰りついたのは5時頃でした。旅行全体としては多分オーストラリア
に次ぐいい旅だったと思います。旅行から帰ってもう1ヶ月以上経ってますが、
写真を見る度に情景が浮かぶ・・・。
:さて、これで沖縄レポは終了です。ご観覧ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
最後に・・・
シーサー。

























