ブリュッセルはご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、フランス語とオランダ語を併用している地域です。
メトロの駅は二言語で駅名が表記されているし、街中で二つの言語が並んでいるのはよく見ます。
そんなことを知っておきながら、昨日は何も考えずにやらかしました・・・
やること無いからふら~っと出かけたFNACで、大好きな『トイ・ストーリー3』のDVD&Blu-rayが発売されているのを発見!
迷わず購入です!!!
で、家に帰ってさっそく見ようとパッケージを開封してたら、『ん???』
何か見たこと無い言語で映画の内容書いてある・・・
まさかと思いながら言語設定のところ見ると、オランダ語&英語って書いてある!!!!!
(°д°;)
何にも確認せずに買ってみたらオランダ語バージョンだったっていうオチですwww
まぁ、一回見たことあるやつだから、英語でも理解できるしいいやwww
お金に余裕ある時にフランス語バージョン買います。