おすましスワン 漫画になりました おすましペガサス

ピッコマ


ブログ、漫画お読みいただきありがとうございます。LINE漫画もよろしくお願いいたします。



続いてB友人。


わたしより一回り以上年上で、若くして子供を産んで、ようやく子供が社会人になり、手がかからなくなったと話していました。








結婚してずっと専業主婦。

その後、好きな時間に事務のパート。(月5日ほど)

旦那さんと部屋は別々。

お互い我関せず。

ご飯も洗濯も食器も別。



ネトフリの生活で寝るのは3時から6時。起きるのは10時。



そんな生活していたら、駄目人間になりそうじゃない?って言ったら、昔からこうだし、これが普通だからなんとも思わない。フルタイムでなんて大変でとてもじゃないけど働けないし、と言ってました。



子供が小学生くらいからそんな生活で、旦那が掃除、子供のご飯作ったりも全部やっていたようです。

自分が朝弱くて起きられないから、、、と。




ちなみに友人Bはアフタヌーンティー友達で、とても優雅な方です。






二ヶ月に一度お会いしておしゃべりしてお茶するお友達。






主婦、羨ましすぎません?

わたしの周りのパート主婦達は、とにかく朝起きられない人が多くて、いつも午後の遅い時間にランチに行ったりしてます。

まったり自分時間でマイペースに生きていけるのが、独ジョのわたしには羨ましすぎるのです。


どうしていつもこんなに仕事に追われているんだろう。

仕事にも、パパにも神経をすり減らしながら、、、



「今度、百合ちゃんの趣味にも付き合いたい。温泉にも行きたい」


と話していました。



旦那さんも素晴らしい方だと思いました。