おすましスワン 漫画になりました おすましペガサス

ピッコマ



親しい友人と時々お茶をします。

 


A友人、子なし、扶養の範囲内でパート。



パートの仕事は月に8日ほど。

子供がいないので仕事がない日は出かけたり遊んだり好きに自分の時間として利用している。



朝は起きて旦那のご飯を作り、旦那を仕事へ送り出す。

夕飯は旦那が遅かったりするのでほとんど作らず外食か惣菜ですます。

なお、自分が遊びに出掛けている際は旦那のご飯は作らず。




羨ましい!!




独り身のわたしとしてはパートの範囲内での仕事で生活していけるのが羨ましい。

でも好きなものや欲しいものはほとんど買えずに節約しているというけれど、老後の蓄えはしっかりしているらしい。

旦那さんとの年金があれば充分やっていけると思います。










自由な時間があってもお金がなくちゃ悠々とは生活できないけど。

わたしと彼女、どちらが幸せなのかはわからない。

それは比べることではないけれど、守られる生活って不安なく楽なんだろうなぁと思いました。


独り身は老後の不安が常に付きまといますね。

パパ活を辞められないのはそのためです。