新人いじめをする人が居ますと

以前お伝えしました


私を含めて

3人いじめてた人が


気持ちが変わったのか

3人が2人になりました


いじめられなくなった人が

私に気を使ってか


心では

いじめてる人に

仕返ししてやるんだと言いながら


結構仲良く話ししているのを

見ました


私を含めて

仕事では

無難に終わりたいから

仕方なく笑顔で接してるのか

お互い心許したのか


どっちでも良いのですが

心なしか正直

少し気分は良くないです


調子が良いんだな

とやっぱり思ってしまいます


でも

私もいじめられなくなったら

同じように接するのかもしれないので


そのいじめられなくなった

同僚の新人さんを

責めるわけにもいかない


とにかく

私が自分の中で葛藤してるだけなので

自分の世界をきちんと作って


何とも思わないようにとか


自分の世界観をきっちり持って

相手にしないとかを


想いながら

自分の生き方にプライドを持って

生きていく方法を

実行しています


みなさんも

もし

いじめられてるような感じの

職場や学校ならば

自分の夢中になっている何かを

プライド持って

それに必死になって

生きていってください


そうしたら気になるものも

少なからずは

気にならないようになると思いますハイハイ