病院って人手不足じゃないのかな?

学生が夏休みだから

学生が出勤するのに

看護補助業務はかなり

人手が足りている状態です


夏は救急患者が少ない

ってのもあります


することがなくて

7時間半

ラウンドという名の

徘徊をしてる時もあります


学校の課題も昨日やっと

全部終わった状態で

夏休み明け即

2教科テストと

9月上中旬4教科が待ち受けてます


ズル休みで遊ぶというわけでは

ないのですが


人も足りてて

院内に迷惑をかけないなら


有給を使えば有給日数減るので

欠勤でお休みいただいて

テスト勉強しようかと思いました


電話するときは 

かなり良心が痛みました


一般企業で勤めてた時は

ホントの病気以外は

休んだことは無かったし

当日の欠勤なんてしたこともなく


また

その休みを注意してた側だったので

辛い立場でした


その私が

当日の休み取るのに

ものすごく小心者になってて 笑


勇気を出して病棟に連絡したら


「わかりましたー」だけ


意外と自分が思ってるよりも

周りはなんてこと無いんだと

仕事もなんとかなるもんだと

改めて確信しました


夏休み明けの学校と仕事の生活は

また中々休めなくなる生活に

戻るので


リラックスして

休んで

自分のために

勉強する休みの日を

今のうちに満喫しとこうかと思いますほんわか