准看学校の夏休み前


少しずつレポートや課題


そして

試験範囲が各教科出され始めました


私は人より歳を取ってるし

とろいところがあるので

少し前から少しずつ

家に帰って試験勉強してますが


一つの課題に対して

ものすごく幅が広く奥が深すぎる!


やばい!

4択の問題なら何となく解けるけど

空欄を埋めよ

なんて問題だったら

書くことが出来ません😅


医療学・看護学は深すぎる…


しかし

勉強をしていると

昨日までの自分より

少しずつ

大人になったり

賢くなったり

自分の格が上がったような気がして


今の勉強に向かう日々が

とても心地よいです


歳で資格取得を気にしている方も

多分いらっしゃると思いますが


歳は関係ないです


資格取得するために

今からをトライしたら良いだけです


資格取得してからの働き方は

その時にまた悩んだり考えたり

したら良いだけなんです


一緒に学びましょう


勉強大変だけれど

また知らないことを知っていく

毎日が楽しいですよ❗