年2回自治会清掃

地区の公園の掃除を
不参加であれば一回1000円の徴収で

せっかくの
ひさしぶりの休みでしたが
早起きして行ってきました

看護学生のわたしにとって
1000円は大金

清掃時間は約一時間

この辺の時間給より高い徴収金額です

地元の人達は
ほぼ高齢者

しかしながら
疲れの取れてない早起きの私より
動きが機敏で皆さん早い早い😅

補佐として働かせて頂きました 笑

私がどうも一番年下のような
そんな感じもしました

活動中は
皆さんから
結構話しかけてくれたので
気を使うことなく
楽しくその場を過ごせて
良かったです

後は秋の清掃活動

事前にいつあるか確認して
また事前に希望休取るようにして
1000円徴収を
回避したいですうさぎのぬいぐるみ